忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 16:52 |
Aurora Borealis(6k SC)

嘘みたいだろ・・・ 繋がったんだぜ・・・

そんな訳で6k制覇は時間の問題となりました 熊ですおはようございます
6k全譜面フルコンは前々から狙ってはいたんですよ
ようやくそれが達成できそうです

ちなみにスパイラルR使用しました
正規なんてむりむりむりむりかたつむりです
というか正規はLv19に匹敵する難易度なので無謀
スパイラルRを使用してようやくLv17~18に落ちますね

言うまでも無いですがスパイラルRとは
正規譜面をひとつずつ右にずらしてくれるOPの事です
こいつを使うと一体どうなるのか、考えて見ましょう

まず、下の譜面を見ていただきたい

aurora_humen1.JPG
これは問題の地点Aの正規譜面です
見れば分かるように左手の範囲(1~3)は結構な密度の譜面でして
トリルあるわ同時押しあるわ微縦連あるわのオンパレード
それを叩きつつ右手(4~6)はLN押しながら移動する微縦連だったり
中指押しっぱなしにしながら人差し指と薬指でトリルとかいうアホな譜面です
しかも何を思ったのかこれを2回繰り返すという鬼畜仕様でしt

kaiji1.JPG

ではこれにスパイラルRを使用するとどうなるのか?
こうなります

aurora_humen1-R.JPG
見れば分かると思いますけど、圧倒的に簡単になっています
簡単になったポイントとしては

・LNが1と6になっている(中指の凶悪LNがなくなっている)
・一小節目の3,2,1,2,1,2,3が4,3,2,3,2,3,4となり左右の手で分業できる
・中指の微縦連が殆ど無くなる

等があります というか、最初の一点だけでもう十分すぎるくらい簡単になります

これで問題の地点AはAUTOを消費することなく抜けられるようになりますが
問題の地点はもう一つありますね
そうです この問題地点Bです

aurora_humen2.JPG
嫌らしく入る16分の階段は無くなっていますが
今度は3個の縦連打が出てくるようになり結果的に余計嫌らしくなっていますね
しかも1小節目なんか右手4連打から左手3連打とかいうアホな
縦連打の繋ぎまで出てきています
っていうかそもそも中指LN+人差し指+薬指っていう時点で既に
禁忌犯しているのに更に縦連打とか正直もう

20080515164616.jpg

さて、ではここでスパイラルRを使用するとどうなるのかという事ですが
結論から言って、こうなります

aurora_humen2-R.JPG
正直、この部分は逆に難化します

1小節目を見ていただきたい
1のLNが2のLNになるので中指LN消失という美味い事は起こりません
それどころか、何と6にあった微縦連打がそのまま1にくるので
2のLNを押しながら薬指で微縦連、しかも人差し指の同時押しまで入ってきます

それ以外の部分で見てもそれほど簡単になる場所は無く
6,5+6,5,5,5や3,1+3,1,1,1といった片手で四連打をする部分も出てきます

これが地点Aを簡単にする為に支払うべき代償なのです 諦めましょう
しかしながら、AUTO8をつけていれば
ここの2個のLNは捨ててもAUTO6残るので足掻けるとは思います
(私が繋いだ時はAUTO6でした)

ちなみに、この曲の構成としては地点A*2→地点B*2とくるので
スパイラルLでも同じ効果が得られると思われます
その場合、地点Aが難化して地点Bが簡単になるという構成になりますが
右手左手どちらが得意かによって使い分けるといいでしょう

何? ランダムでいいじゃないか?
繋ぐだけならランダムでも十分なんですが
どうせならネットの武器曲にしたいって事なので
安定性のあるスパイラル系を使用するーって事です

オーロラ6kSCを繋げたのであれば、きっと「monster」と呼ばれるでしょうよ
PR

2009/03/11 12:29 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
んでもってBS
寮でPSPばれてしまってそれっきりだったBSも
自宅に帰ってきたのでやりまくりですよ

真っ先にCLUB TOURを進めて現在AREA7に到達した状態
曲もいっぱい解禁してそろそろ殆ど終わり・・・かな?
DIVINE SERVICEが次のクラブで解禁出来るようなので必死こいてますが
バグったり実力的に無理だったりで苦戦中

そんな訳で解禁した曲などに関していろいろ

(※この記事は下の記事の直後に書きましたが
サーバーの調子が悪く投稿出来なかったので時間を置いて投稿しなおしたものです)

2009/03/07 19:21 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
999999コンボ

ロードオブコンボの称号を入手するために999999コンボってやつを
昨日目指したんですが30万ら辺で飽きて中断した熊です こんにちは

いやー・・・ 完全な作業ゲーですねあれ 完璧になめてました
とりあえずwiki見てNote数1300以上の曲をまとめて
それらだけ延々やってたんですが普通に飽きる

Note数1500超えの譜面だとFeverつなげば一曲で
7000コンボ以上稼げて美味いんですが
如何せん安定してFeverつなげる曲が殆どない

ちなみに私がまとめて見たNote数が1500以上の譜面は以下のとおり
右にある数字はNote数です

8keys
Enemy Storm(SC) - 1501
Mind Control(HD) - 1587
Nightmare(SC) - 1570
Rolling On the Duck(MX) - 1566
Seeker(SC) - 1957
Ventilator(SC) - 1552
Zet(HD) - 1758
Ask to the wind (Live Ver)(SC) - 1873
Tae Kwon Buri(MX) - 1685

7keys
Cherokee(MX) - 1583
JBG(SC) - 1570
Hello Pinky(HD) - 1511
Mind Control(HD) - 1590
NB POWER(HD) - 1548
Ray of Illuminati(SC) - 1739
Seeker(HD) - 1668

6keys
Aurora Borealis(SC) - 2021
Can we talk -Broken Dog Leg Mix-(MX) - 1584
Enemy Storm(SC) - 1583
OBLIVION -Rockin'Night Style-(SC) - 1514
Road of Death(SC) - 1516
Rolling On the Duck(MX) - 1572
Seeker(SC) - 1808
Talk! Talk!(MX) - 1560
WhiteBlue(MX) - 1632
Ask to the wind(Live Ver)(SC) - 1611

5keys
Light House(MX) - 1537

こうやって見ると沢山あるように見えますが
飽くまでコンボ稼ぎに美味くするためにはFeverを繋ぐ必要があることに注意
実際、これらの曲の中で私がFever安定して繋げるといったら

6keys
WhiteBlue(MX) - 1632

だけです

一度でもFever繋いだ事がある曲としては

8keys
Mind Control(HD) - 1587

6keys
Can we talk -Broken Dog Leg Mix-(MX) - 1584
OBLIVION -Rockin'Night Style-(SC) - 1514
Rolling On the Duck(MX) - 1572

となりますが、それでもやっぱりこれだけなんです
こうなると、コンボ数を稼ぐ為に延々Whiteblue(6k MX)をやり続けるわけで

大体、TRの高難度曲は人知を超えた縦連打で構成されているのが多いので
並みの人間の筋力ではまず確実にFever切れます
そうやって考えると、超上級クラスの地力を持ったとしても
Seekerうめーになるだけなような気がしないわけでもないですが・・・

無理に一曲で7000コンボとか稼ごうとしないで素直にNote数1300以上の譜面で
6000コンボずつ確実に稼いでいったほうが精神的に多分楽 それでも飽きるけど・・・

2009/03/07 09:25 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
なんかいろいろ
そういや下の記事で書き忘れましたがモニタが死にました
ノートPCの方じゃないです 寮に持っていっていた外付けのモニタが死にました
そんなわけで、寮にいる間はノートPCのモニタを使っていたわけですが
そのせいで寮にいる間ずっとLRもTRもモチベがあがらず困ってました

ノートPCのモニタは全体的に暗い上に残像凄いんですよね・・・
LRだと大体自己ベ-100くらいになりますしTRだとHIT率が1%以上下がります
これまでに持っていたモニタのランクとしては
家のモニタ>寮に持っていっていたモニタ>ノートPCのモニタ
といった感じ 今回死んだのは真ん中にいるモニタですね

んでもって、家に帰ってきて家のモニタでTRやったらもうこれがすごいすごい
画面がはっきりくっきり見えて凄く綺麗なの
落ちてくるノートを目で追えるよ!すごい!

2009/03/04 12:46 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
ちょっと人間超えてみた
携帯からおはようございます 熊ですこんばんは

昨日ね、TRやってて気付いたんですよ bossの前4曲の自己べコンボ足すと15100超えるって事に

あれ?いけるんじゃないか?とか思ってやってみた結果

(ここにクリア画像があると思ってください)
普通にクリアしたという

前々からテコン前の三曲で15100超えないかなーと頑張ってたんですが14000弱が限界で、テコンで1000稼げなかったんですよ

ところが、最近になってテコンの自己ベコンボが2000超えたのでクリアできるようになったと

おかげさまで守護天使とミッション全クリ称号ゲットしました

さて後はFREEで999999コンボ繋ぐわけですか 春休みに家に帰ってからにしよう・・・

2009/02/22 09:34 | Comments(2) | TrackBack() | DJMAX

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]