忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:05 |
んでもってBS
寮でPSPばれてしまってそれっきりだったBSも
自宅に帰ってきたのでやりまくりですよ

真っ先にCLUB TOURを進めて現在AREA7に到達した状態
曲もいっぱい解禁してそろそろ殆ど終わり・・・かな?
DIVINE SERVICEが次のクラブで解禁出来るようなので必死こいてますが
バグったり実力的に無理だったりで苦戦中

そんな訳で解禁した曲などに関していろいろ

(※この記事は下の記事の直後に書きましたが
サーバーの調子が悪く投稿出来なかったので時間を置いて投稿しなおしたものです)
・告白、花、オオカミ part2
弦楽器が織り成す、荘厳でありながらも物悲しく
また、力強さを感じさせる壮大な世界観は
クラシック音楽を彷彿とさせるものがあり
流石ReX氏と言わざるを得ないクオリティに仕上がっている曲

恐らく、全ての譜面で最後の部分がMV鑑賞モードになる仕様
曲途中でギアが消失してノートも降ってこなくなり
背景のMVを鑑賞するという発想には驚いた 斬新で素晴らしいです
始めてみた時何が起こったかわからなくてパニックになりましたが

無論そうやって仕様にしてまで見せるにふさわしい出来の
MVであるのでストレスも溜まらんです 流石
惜しむべくはハングルが読めないのでストーリーが読み取れない事

・Sweet Shining Shooting star
萌えMVでありながらも、大人っぽい曲調でスルメ曲という
日本ではまず無いタイプの楽曲

切れのいい音と、メリハリのあるメロディのリズムに魅かれました
涼しげな音色と囁く様な女性のボーカルが見事に調和しており
またそれを損なわないようによく作りこまれた淡い色調のMV
男性のラップも前にでしゃばりすぎず、きっちりと裏をカバーしていて
聴いていて心地よくなる楽曲ですね

本来、私はラップが大嫌いなのですが何故かDJMAXシリーズの楽曲だと
ラップがかっこいいと思う事が多いんですよねー

・Fermion
開幕から既に神がかってる一曲
ピッチと共にテンションも最高潮へと昇っていきます
やっぱりいい曲っていうのは開幕が違いますね

サイケデリック、且つドライなシンセが止まる事を知らず
時々刻々変化し、歪んで行く様子は必聴
大胆な展開、躍動的なメロディ、重みを与える効果音
まるで計算されつくされたかのように鳴る多数の音による迫力に
病み付きになるサイケデリックトランスですね

・Grave Consequence
ボコーダーボイスのセンスが光るDNB TRANCE
終盤に入るドラム+ボイス地帯は何回リズムに合わせて頭振っても
飽きずに快感を私に感じさせてくれます

DNBという事もあってかベースが前面に押し出されていますが
これがまたナイスな事この上無い
ベース音が心地よいので殆ど動きが無いベースパートを
メインに聴かされてもだれないんですよね

また、パッドの広がりが素晴らしく神秘的な雰囲気を醸し出している為か
MVにある通り、夕暮れに舞うカラスの様なノスタルジーを感じさせますね
荒廃した高山の夕暮れで繰り広げられるハイスピードな戦闘
このMVもまた楽曲の特徴をよく捉えた出来のよいものだと思います

・In My Dream
Revenge以降でしょうか ND Lee氏のここまでコアな楽曲というのは

まるで殴りつけるかのようなギター音で幕を開ける楽曲
この音に打ちのめされて虜になったのは私だけではないはず

METALというジャンルに相応しいハウリングの様な甲高いギター音に
重々しいドラムセットが加わり心を揺さぶりますね
中盤のスラップベースのうねり具合も見事の一言に尽きます

・Ruti'n
渋い 渋すぎる 超絶スルメ曲

何といってもギターの音が素晴らしい
生で弾いてるのでしょうか 強弱の付け方が信じられないくらい自然で素敵です
そしてこの曲もまたラップがかっこいい事

クールでありながらもワイルドで、バイオレンスな曲調を読み取ったのか
それをスパイ映像として描いたMVにはただただ感服

so hot so hot hot check routineの部分の音にあわせたギミックと
クラップ音に合わせた銃の発砲が特に素敵でした
ここまで曲とMVが完璧に調和している曲はまず見られないでしょう



大体こんな感じ
ほかにも多数好きな曲ありましたが特に好きな曲ということであげました

Heart of WitchとSon of Sunは省きましたがこれは好きすぎて
この曲の感想書いちゃうと余裕で制限オーバーするので省いただけです
この上なく愛してます

個人的にはIIDXのDJTと同じくらい当たり曲率が多い気がしました
やっぱりBSは素晴らしい作品ですね

さて後はミッションで悶絶だ・・・
PR

2009/03/07 19:21 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さんしゃめんだん | HOME | 999999コンボ>>
忍者ブログ[PR]