忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:28 |
右手力向上を狙う
んでこっちはTRについて

前回、bossもAUTO8でプルレイキュに頼る方法なら
神見習いでも何とかなるかもとか言ってましたが
んなこたぁなかった

取り敢えずFREEでテコンやってますが
未だに一回も繋がらねー 最小BREAK6だ

というか、AUTO8装備じゃダメなことに気づいたので
(NOTE、AUTO2ついてるノート見づらいです
 GEAR、AUTO3ギアで行ったら多分Nightmareで死にます)
今はAUTO5くらいでやってるんですよねー
猫ノートからAquaノートに切替えたら猫ノート全然光らなくなった

一応、Lv15までの譜面は全て埋めて
AUTO3でもLv14~15程度なら繋げられるようにもなりましたが
これ以上8kだけやっててもあまり効き目なさそうなんですよね

んでテコンやってて気づいたんです
最初の左手小指で声ネタ拾う部分はスムーズに取れるんですが
右手小指で声ネタ拾う地帯になるとボロボロなんですよ
これはつまるところ、右手力が足りてないってことでして

試しに今度は4k右手プレイに移行してみたら
案の定左手ではLv10くらい繋げるのに
右手ではLv7すら切るという状態 当然HIT率も低い

そんなわけで、もうLvも99になったし
経験値稼ぐ必要もなくなったので今は4k右手埋めに没頭しています

目標はLv10までAUTO無しで全接続ですかねぇ
PR

2009/02/19 11:42 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
小物を使ってMISSION攻略
最近のマイブームはHeart of Witchの1.1倍速再生です
こんにちは 熊です

勿論若干音程上がってます MegatonicMixの要領ですな
意外とこの1.x倍速再生でかっこよくなる曲ってあるんですよね
昔はバーローの1.25倍速再生にはまってました
ちなみに言うまでもないですが
歌ある奴にやるとMorning Personの如く吹くので注意

で、本題
前回はcomaとのガチ勝負について書いたわけですが
今回は「こんなんオジャマのせいで無理だ!」と思われがちな
MISSIONの一部について書こうと思います
あれです FEVERすると速度変わるって奴ら
メインの攻略対象はENTER THE PENTAVISIONですがね

2009/02/08 10:17 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
MISSION攻略:coma
067168fe.jpg
表題と関係ないけどクリアしたもんでSS貼り
クリアしたとき「キタァァァァァァ!!!!」とか大騒ぎしてました 一人で
しかも大声上げるだけじゃ飽き足らず心臓バクバクで軽く眩暈、吐き気すら催しました
心臓の鼓動思いっきり聞こえるの 凄かった 立てなかった 動けなかった
何とか台所まで這っていって水飲んだけど危うく戻しそうになった

そして表題に関係する話題
9796d506.jpg
めでたくクリアしました 3回くらい最初からやり直したわ
あ、あと下の記事で15000コンボとか言ってるけど寝ぼけてたね 14000コンボだね

しかしこれでクリア数99だ
後はbossだけだ・・・ 誰か私に地力を分けてくれ!

てなわけで、最終的に行き着いた攻略法を書いておきます

2009/02/07 20:46 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
ぜんせいはもゆめではない?
で、プレイに関して

2,3個前の記事ではmaestroは無理だ・・・とか書いてましたが
なんとミッション全制覇が見えてきました

一昨日、一気にミッションを4個クリアし現在のミッションクリア数は97
残るは1%とcomaとboss・・・

1%は現在絶賛粘着中
Duckが! Duckのプチ縦連打が憎いのおおおおおおおおおおおお!11
NB POWERとMind Controlは安定して抜けられるようになりましたがDuckで死ぬ
前二曲と違ってあからさまな縦連が1,2箇所あるのではなく
3,4連打が何回も入ってくるので、それをうっかり叩いてしまって死亡
一昨日3時間くらいやったけど駄目で、昨日も駄目で うーむ

comaはRATE落とす曲とコンボ稼ぐ曲考えてやらんと無理です
恐らく誰もが考えるであろう
「15000コンボ達成して後はRATE落としに専念」だと9割方失敗します
私は15000コンボをMind Control終盤で達成し
後は全押しぐちゃぐちゃ適当で
RATE下げに回りましたが90%すら切りませんでした

尤も15000コンボ行くまで一度もFEVER切らないなら可能性はあるかも?
しかしFEVER維持が厳しいって人は素直に各曲の分担考えましょう
私はまだ考えてません 1%クリアしないとやる気が出ない

bossは人間卒業検定試験(真面目にやれば)
前半3曲は遊びでしかない
問題は後半に控えるLv19三曲
特にNightmareなんて誰が繋げるんだと言いたくなる様なアホ譜面

しかし、AUTO+8つけてプルレイキュに頼る方法なら
きっと神見習いくらいでも可能性はある・・・!と思いたい
少なくともNightmareはLN殆ど無いからこの方法なら誰でも繋げちゃうという

尤も以前やった時はテコンブリで即刻詰まりましたが

2009/02/07 09:52 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX
むだい

朝ですこんにちは 熊ですこんにちは

予告していた事態が発生したのであの件については詳しくは書かない!以上!
大体法の知識も無い分際であんな話題で書こうとしたのが間違いでした
私見入りまくりの予想しかできねーの 駄目だこりゃって事で消した
てなわけで以下に少しだけ書いておきます

色んなサイト見て回って知ったんですけど
KONAMIがペンタを訴えた特許って以前AWによる訴訟によって
数年間無効化していたそうなんですね
そしてその無効期間にDJMAXが生まれた、と

今まで「DJMAXってもろビ○マニじゃね KONAMIよく訴えないな」とか
KONAMIの懐の深さに感心していたわけですが
これただ単に特許無効になってたから訴えられなかっただけなんですね

で、そんな前例があるのでペンタは再び
この特許を無効化させようというのが狙い、と読むのが普通でしょうか

上にも書いたとおり、私は法の知識が無いので
再び特許を無効化させることが出来るのか、等に関しては
全く予測不可能なのでどうなるか分からないのですが
KONAMIの音ゲーに関する特許があまりにも包括的、という点に関しては
大いに賛同しています
この特許、独占禁止法に引っかからないところが逆に凄いくらいですし
(読んだ限りだと太鼓はおろかリズム天国すら危うい気がするんですが)

KONAMIがこの特許にあぐらをかいて、「出せば売れる」状態になってしまうのは
私としては歓迎できない事態なのでこの特許はいただけないかな、と思っています

一番いいのは和解かDJMAXとbemaniが競合して切磋琢磨することなんですが
こうなった以上もうそれは絶望的なんですよね
負けたほうが恐らく消えてしまうでしょう

とにもかくにも、結論が出るのは数年後
その時まで見守る事しか出来ないわけです

尤も数年後にはもうどちらかを見限っていて
片方だけを応援してる可能性もあるわけですが

ちなみに個人的な両社の今後の不安な点

KONAMI:クオリティーの低さ
IIDX、大丈夫なの?というのが本音
EMPは曲が地味とか、献上がうんことかそういう問題以前に
姿勢が駄目だと思うんですよ

譜面傾向を見ると正直今後のIIDXには一切期待できない気すらしてくる
特に極端な高難度化と譜面属性の偏りなんか思うだけで萎えてきます
某攻略サイトさんの考察を読むと萎える通り越して出かけたくなくなります

この譜面に関するデータは
今後は曲もシステムもいいんだけど物量譜面ばっかり・・・という
作品しか出てこなくなる可能性を示唆しているわけでして

そこを考慮するとIIDX、大丈夫なの?といいたくなるわけです
曲とBGAとシステムは良くなる可能性が高いですが
譜面傾向はもう止めようが無い気がするので

なので、次回作のIIDXでこの反省点をどう活かすのか
それともこのままの路線で突っ走るのか、という点に注目

ポプは何だかんだ言って期待を裏切った事あまり無いですし
間もなく稼動する新作にも大いに期待しています

DDR,ギタドラはシステム理解していないライトユーザーなので
なんとも言えません 版権多いシリーズなので新曲殆どやりませんし

ペンタ:権利関係の認識の甘さ
コンポーザー舐めてんの?と言いたくなる対応が多い

昨年から今年にかけて3件ほど権利関係で醜態を晒したペンタ
Ache氏の件についてはAche氏が7,8割悪いわけですが
bermei氏とRex氏の件に関しては
何やってんだペンタとしか言い様が無い

毎回新しいコンポーザー呼んで来てくれるので
作をおうごとに様々な曲が増えていいと思うのですが
頼むから権利関係はちゃんと管理してくれー
KONAMIの訴訟以前に自爆しかねないぞ!


2009/02/07 09:06 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]