忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:01 |
コラムス

不定期コラムス
後100個も消せば第九流れただろ・・・何でここで死んでしまうん・・・

SSのコラムスコレクションは大体起動して
97→スタック→IIの順にやって終わる感じ

毎回思うけどスタックの曲の良さは何なの
これで肝心のゲーム内容も面白かったら良かったんだが
対戦系コラムスとしてはIIIに数歩劣ってしまう感が残念

攻撃結果が予測し辛くなった点は慣れれば良いんだが
如何せん攻撃演出長すぎてCPU相手に平然と嵌められるのが最高にストレス


特にポイント溜まる→即攻撃するルーチンのモナコ1戦目の子供で禿げる

このゲームはマージンタイムが当然あるんで時間経過に従い
双方の攻撃力が上がっていき3個普通に消すだけで段が送れるようになる
なので、そうなる前に倒せないと
「相手が消す→こっちに段を送る→演出中にまた相手が消す→また段を送ってくる」の
無限ループに入って終わる この時の気持ちはとても思い返したくない類のもの

アーケード実機でプレイする機会もあったが、その時もこいつが鬼門だった・・・
残りは変にコイン温存するからマージン入っても楽であっさりワンコイン出来た

そう言えばこのゲーム、1個だけ攻撃ボイス入ってるんだよね
マカオ2戦目の「昇竜段を破らぬ限り君に勝ち目は無い」みたいな事言う人が
確か魔宝石攻撃+5段送りの7段攻撃仕掛けるときに「昇竜段!」と言ったはず

・・・なんだが、適当に長引かせてお膳立てしても全然その攻撃をしてこない
未収緑?とも思ったがサウンドテストのSENo.24にちゃんとあるので
ぼくの記憶が狂ったようです

しかし何故こんな普通にプレイしていたら間違いなく流れないタイミングの為に
専用ボイスを用意した・・・理解がむつかしい

後ダライアス外伝はY(オディアストライデント)ルートもワンコイン行けました
どうせなんでストームコーザーとグレートシングも行きたい気分になってきたぞ
PR

2015/06/12 00:26 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コラムスとか | HOME | そのた>>
忍者ブログ[PR]