忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:03 |
コラムスとか

近場にコラムス初代があったそうなのでやってきた ほんとにあった
しかも先客が居た 意外とやってる人は居るもよう

ぼくのプレイは時間計測してないからわからんけど
30分以上は続いてたんじゃないかな 結構頑張ってた
消した数が4000行ったの初めて!疲れた

初代は97と違ってルール面とインターフェース面で難易度上がってるけど
やはり宝石そのものが見やすいのはでかい とてもやりやすい
がしかし油断するとほぼまっさらな状態からあっという間に積み上がるから怖い

なおぼくの上3名は皆9999ジュエルでした よく集中力持つな

そういやコイン入れて思ったけどコラムスもこの時期のゲームに漏れず
結構酷い初心者殺しがあるんだよね
難易度選択でEASYが一番難しくて、MEDIUMとHARDの方が簡単っていうやつ
EASYは魔宝石が1回しか出現しないので速度が上がったら
もう「魔宝石が出ないHARD」っていう最悪の状態になる
なんかの本だかでMEDIUMとHARDの仕組みを知るまではEASY選んでたぼくは
とても驚き悲しみ二度とEASYを選ぶ事はなくなったという、おはなしめでたし


後コラムスの順番待ちのときにパズルボブル3やってた
使用キャラは安全運転御用達のチンクル クリアできてないけどな

ぼくはパズルボブルだと結構チキンというか、ある程度積み上げての攻撃はするが
相手に数列同時に送る様なでかい塊は作らないで
5個程度の塊を作っては落としを繰り返すタイプ
なのでレインボーバブルを落とすチンクルと相性が良い

しかしモタモタしてると送ったレインボーバブルで連鎖されて大変な事になるので
速攻出来ないとしゅんころされちゃう!あんま安全運転じゃないな良く考えたら
PR

2015/06/15 15:17 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すこしかんがえる | HOME | コラムス>>
忍者ブログ[PR]