忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 14:16 |
現状
ste.PNG
とりあえずLv64です くまですこんにちは
昨日5時間くらいやってみたけど、やっぱこの子火力がすごいと思った
防御P大でDEF型やってたけど竹薮辺りで限界を感じて
Lv50程度で早々にAGI転向した
それでも破綻しないんだからすげーなこのキャラ

簡易まとめ

良いところ
・破壊精霊型の殲滅力は全キャラ中最強クラス 修正来てもおかしくないくらい強い
・見た目が可愛い
・DEXとAGIの必要Pが1なのでAGI転向をLv50付近でやっても問題ない
・精霊召喚時のアクションが可愛い
・単体相手でも複数相手でも美味しく調理できる豊富なスキル
・スキルの見た目が派手なのでやたら気持ちいい
・待機中のクネクネがすげー可愛い
・Int特化タイプなのでテチクロエ等の装備と互換性がある(杖のみ装備不可)
・ロリ

悪いところ
・超紙装甲 AGI転向直後は特に注意
・スキルツリーが特殊(精霊のスキルはXIENに反映されない)
その為、取れるスキル取っちゃうと序盤が無属性専攻(MR/INT)になる可能性がある
・操作が特殊 別ゲーと思っても良いレベル
・POT代も宇宙 最低でもPOT代にM単位で軽く出せる資金はあった方がいい
・ピンクは淫乱

という感じ

効率はすげーが、確実に初心者には向かないキャラ(魔法人形タイプは知らんが)
第一に装備が必要、第二にPOT代が必要、第三に操作が特殊 と
1からTWを始めるには向かない要素が揃いまくってるキャラなので
そこら辺はよく考えよう

つっても1からテチ始めて今に至る私みたいなのもいるし(ちなみに完全ソロ)
可愛いとかロリとかそういうのは
案外馬鹿に出来ないモチベーションに繋がりますよとも言っておく
で、性能についてもうちょい詳しく

最序盤でも結構火力高いのにテスラコイル(Lv40)覚えたらもう完全に無双状態
テスラコイルは要はスピッターの酸みたいなもんでダメージを与える領域を作り出すスキル

が、この威力が結構すごい 赤字の敵が数秒で死ぬレベル(テスラだけで)
しかもテスラコイル発動時に精霊が消えるものの、すぐ再召喚出来るので
テスラ→再召喚→チェーンライトニングしつつ
アナイス本体は通常攻撃+アングリーピクシーの三重攻撃で殲滅力が宇宙
後、クリダメージは2倍なのでAGI型になると化ける

しかしその反面左手が忙しいので
(Shift+C(テスラ)→F3(召喚)→右クリ→F6(マナP)→F2(アングリー)→Shift+X(チェーン))
ある程度操作慣れが必要 
そうでなくてもアナイスの操作(攻撃→右クリスキル発動)をやりつつ
Shift+Xなりで精霊に指示を出すという二つの事を同時に実行する必要があるので
他のキャラ操作時とは違うゲームをしていると思っていい

後、装備
sou.PNG
別にこんなんでいい 廃人装備(キツネセット)とかは別に要らないです
京劇使ってないのは見た目が嫌いという理由なので京劇にすれば更に攻撃力上がるよ!

要はウィンキーと聖羽系装備さえあれば後は寄せ集めで案外なんとかなるって事
が、初心者は間違いなく羽どころかウィンキーも入手できんので
殲滅力はとんでもなく落ちますと言う事です

ちなみにリブリオの羽は性能的には聖羽とかと一緒と思っていい
きちんとMRでI12まで持っていっております はい
PR

2012/04/01 10:28 | Comments(0) | TW

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<へいわ | HOME | なんか>>
忍者ブログ[PR]