忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 09:46 |
むだい

ねんがんの GoldMaxDiscを てにいれたぞ!
ただし言うまでも無くTECH10 TECH無しとかMicroGoldしか無理です

GoldMaxは候補曲が複数あって狙ってはいたんですが
一応粘着するものの99.9%連発で切れてAlt+F4ってパターンだったんです
ちなみにLadymade Star(4k HD)かNever Say(6k HD)かStreetlight(8k NM)で
悩んでいたんですけど結局Streetlightで取りました ようじょかわいいよ

っつーかStreetlight8kNMは逆詐欺すぎる
是非SchoolSomeday8kNMとレベル交換していただきたいのです
後、最近のアプデで性能の仕様が変わったようですが
意外とこの影響大きいんですよね

私の今までの本気装備は
Fever8,TECH9,AUTO3またはFever5,TECH10,AUTO3だったわけですが
Feverの性能の仕様変更によりこの装備だと高難度曲は
かなりの確立でフィーバー切るようになりました

体感だとFever5,DEF0でやった場合、AUTOなどで1%を一回でも出すと
もう5倍維持出来ないほどキツくなった気がします
前は1%を2回くらい出しても5倍維持出来たんですが・・・

試しにFever10,DEF0装備でやってみたら
物凄い速度でFeverゲージ減少したので
よほど安定して光らせられる曲でないとミス無しでも普通に切れる気がします
Lv17などの高難度曲ともなると相当実力のある人で無いと
いっそFever0の方が点数自体は高くなると思います

そんな訳で今回の仕様変更で
今まで以上に装備選択の幅が広がり、熱帯はどうなっていくのでしょうか!
どれだけの人が今までどおりDEF0,FEVER10でプレイできるのでしょうか!
そして今まで高難度ばっかり選ばれていた選曲の傾向にも
変化が訪れる・・・のかもしれません!

ちなみに今の所大体こんな感じで使い分けてます

・Aimer+Shootingstar Note+NB Ranger Gear(FEVER8,TECH9,DEF3)
AUTOいらねークラスの超低難度曲用
ただどんなに簡単でもLNで切る可能性は割りと高いので怖い・・・

・Marine+Shootingstar Note+NB Ranger Gear(FEVER8,TECH9,AUTO3)
以前の熱帯時の本気装備
今だとLv14以下の低難度曲にしか使えない感じがある

・Marine+Starcapsule Note+NB Ranger Gear(FEVER10,TECH8,AUTO3)
理論上最強装備?
前もごくまれに使っていたけど今回の仕様変更で更に出番が無くなった
丸っこいノートじゃないと見づらくて光らないんだ・・・

・Marine+Aqua Note+NB Ranger Gear(FEVER5,TECH10,AUTO3)
対戦以外の本気装備 Aqua Noteの見易さは個人的に最強
前まではFever値が低いので熱帯では殆ど使わなかったけど
Fever8だと少し厳しい一部の低難度曲~Lv15に使用する感じ

・Marine+Seizling Note+NB Ranger Gear(FEVER7,TECH8,AUTO4,DEF2)
新規の組み合わせ 上の組み合わせと殆ど使用層は同じだけど
こっちの方が多少なら高難度もカバーしてくれる感じ ただノートが見づらい

・Aimer+Seizling Note+NB Ranger Gear(FEVER7,TECH8,AUTO1,DEF5)
AUTO無しでもつなげられる程度のLv15~16の中難度用
実質Lv15専用な気がしないわけでもない

・Aimer+Flash Note+NB Ranger Gear(FEVER7,TECH9,AUTO2,DEF3)
上の組み合わせと殆ど同じ こっちの方がまだノートが見やすい

・Reohn+Shootingstar Note+NB Ranger Gear(FEVER3,TECH9,AUTO3)
以前の仕様でFever接続が安定してるけど不安が残っている曲向け

・Reohn+Aqua Note+NB Ranger Gear(TECH10,AUTO3)
Fever接続が不可能な高難度曲向け Lv17以上殆どだな

・Reohn+Aqua Note+SpectacleGear 1(TECH5,AUTO3,DEF5)
以前の仕様でFever接続がギリギリだった曲向け
DEFの性能が向上しているのでDEFで固めると今まで無理だった曲も
Fever維持が可能になる可能性もある・・・?

大体こんな感じ
曲のレベルが上がるにつれてFEVER-DEFの値が小さくなっていくと思います
極論を言えばDEF10装備なんかもありっちゃありなんでしょうけど
ある程度はTECHが無いとMX,SC系の判定がきつい・・・
(尤もFEVER0,DEF10っていう組み合わせは存在しませんけどね)
PR

2009/05/03 12:39 | Comments(0) | TrackBack() | DJMAX

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっとかえれる | HOME | うわああああああ>>
忍者ブログ[PR]