忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:17 |
ちゅちゅちゅちゅーん
そういや某ゲーセンで前作のポプを入荷した際にでかでかと
「JUNE STREET入荷!!」と書いてあったのを見て
大丈夫かこの店って思ったなぁ 案の定大丈夫じゃないっぽいけど
くまですこんにちは

さて、買ってから全く音沙汰のないTECHNIKA TUNEは
DMP3の様にアレすぎて放置かと思いきや絶賛ドはまり中です
今Lv75 10月7日くらいにはもう全曲全譜面クリアの実績解除してた

COMBO99999も達成し、Clubで総合S+も取得し
残すところはプレイ回数1000回と、Lv99の実績のみとなっております
プラチナトロフィー取得もこのように才能の無い私でも簡単に出来るので
トロフィー狙いにもおすすめなTECHNIKA TUNEは
Storeでも音ゲー特集として取り上げられており非常にお求め易くなっておりますだから買え

曲はBEMANIとガム曲とスルメ曲の比率が逆転してると思っていいくらいスルメの塊
BEMANIは派手系:スルメ系=7:3くらいですが
TECHNIKA TUNEは派手系:スルメ系=2:8くらい

しかも!韓国の現行稼動機種であるTECHNIKA3からの移植曲多数!
TECHNIKA3は現状日本では遊べないから
SupernovaやEmblem、SigNalize、Bomboo on Bomboo等々の名曲を
プレイする唯一のチャンス!これはもう買うしかない!だから買え

その他の買い所
・新曲のクオリティが全てすごい
特にTake on meは浮遊感がすげく気持ちいい名曲 つい何度も聴いちゃう
後、Shining My Boyは今作の可愛すぎて辛い枠 デフォから選べてお勧め
その他にも貴重な厨曲枠のSilent Clarityや
可愛すぎて辛い枠かと思いきや意外なオチのA Song of Sixpence
独特なリズムと音が癖になるBack to Life等々 外れが無いんだ新曲に

・古い曲はMVが新規に作られている
カオスな走り方で有名だったNEVER SAYはまともなMVになり
ピアノ協奏曲第一番は以前よりもぶっ飛んだMVになり
Light Houseはシュールすぎてツボって死にそうになった

・難易度調整が絶妙
ぶっちゃけ簡単だと思う
ただし、簡単だが回数が浅い内は何を叩いてるのか分からず混乱し
曲を知るにつれてどのパートを叩いてるかが分かり、処理できるようになる
これがすげく、ものすげーく良い はまった一番の理由だと思う

何がいいたいかというと、「曲に合わせて」タッチするという
音ゲーに置ける一番大事な部分が前面に押し出されている
IIDXのように初見曲に乱かけて16分乱打を処理し続けるゲームではない

しかも、収録曲は上で書いた通りスルメ曲の塊なので
聴けば聴くほど曲にはまり、かつ良いプレイも出来るようになっていると言う
非常に面白いバランスになっております このバランスはKONAMIじゃもう絶対無理だと思う

勿論、難しいのをやりたいという意味でBEMANIにはお世話になっているが
携帯ゲーム機であんな無茶な譜面はやりたくないというのが本音
実際PMPも全解禁してさようなら、でしたし

だからゲーセンでゴリラ見て「音ゲーってつまんなそう」と思ってる人にも
これは勧められると思う良作です買え
PR

2012/10/29 20:08 | Comments(0) | DJMAX

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気がついたら | HOME | 日帰り旅行>>
忍者ブログ[PR]