忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 15:42 |
BEMANI
今日偶然ゲーセン行ったらPONのイベントやってた
触ってみたら、凄くゆるいイベントだったので
即刻全曲解禁したよ

で、バグってたEASY譜面(Lv10)もやってきたよ
初見の写真だよ

頭おかしい
まず、いきなりBPM197の16分ごみ付階段が降り注ぎその後間髪いれず
左手側の動く隣接トリル+右手側の緑白交互、しかも緑は不定期に2連打
とかいうメタオペ開幕も真っ青の超発狂 49強は確実に超えてる

その後、サビ終わりまで急に難易度が下がるが
左側に白黄、黄緑トリルが変に降って来るので、意外とこぼす
しかもサビはあろうことか8分単階段なので、殆ど回復できず
開幕発狂で空だと赤乗せられるかどうか危うい

で、サビ終了後怒涛の16分縦連打
3連とか5連とかそういうレベルじゃない 並の人間じゃまずゲージ削れる
更にその後BPM197の24分、しかも左白から右白まで全部使った
超高速折り返し大階段 しかも長い 1回や2回の折り返しじゃない

大階段後はまたまた難易度が下がり48相当の譜面になるが
大階段で空だと確実にクリア不可能
試しに空にしてその後餡蜜でほぼ繋いだが
ギリ黒◆になるくらいしか回復できなかった

こんな譜面がなんと表記レベル10とかいう前代未聞の事態
実際は、かなり個人差は出るが多分48強~49中くらいの譜面

個人的には48強 ぶっちゃけなんだかんだ言っても
・開幕は頭おかしいが慣れれば初期ゲージ+2,3は残せる
・道中は白黄トリル以外ガチ押しでも全然問題ない 余裕の回復地帯
・大階段はその前の連打で多少削れるが、ほぼフィバ入りできて、
 しかも初期ゲージ+2,3残せば十分クリア出来る
・なまじ糞速いだけに両黄緑2連打意識して適当にスライドすればあっさり赤抜け出来る
・発狂後は右手側の動くグランジみたいな所の餡蜜さえ出来れば全繋ぎも割りと出る

つーか上の写真どおり初見でフィバクリしてますしね
なんとか銅◆取りたいと思い粘着したけど罰22が限界でした

この罰22の内、11は開幕発狂で出ています ほんとどうしようもねえ

そして、19時前、アプデにより譜面差し替えが行われ
この個人的には楽しかった糞譜面は幻となったのだった 銅◆取りたかった...
PR

2014/12/24 23:11 | BEMANI

<<おんがく | HOME | Risk of Rain>>
忍者ブログ[PR]