とりあえず現状選べる新曲(版権除く)のNHは埋めた くまですこんにちは
Hの未フルコンは現状アストライアのみ
これは新筐体だとまず繋がらないので本稼動後に頑張る
一部EXについて軽く触れる
Lv47:悪魔城ドラキュラSLOT3
SLOT2と同等くらい 46強~47弱といった感じ
そんな難しくなかった記憶 譜面がもう思い出せない
Lv47:I'm so Happy
Lv46?っぽい 逆詐称な気がする
ラストの謎の16分地帯が47ってだけで、それ以外は46相当
Lv47:ドラムンコアダスト
旧41で考えると相当強い印象 現行48でも問題ないかも知れない
基本8分で同時押しなんだが頻繁に16分トリル、16分折り返し階段が絡み
ラストには1鍵8分バス連打に加えて16分階段+αという殺しもある
ボタンが硬いから、という事もあるんだろうが旧41相当で唯一の銅●
Lv48:ゾディアックオラクル7
ようやく立ち位置が分かってきた感じ Lv48強でおさまると思う
譜面構成的には
開幕→1バス+乱打(超叩きづらい)→ちょっと回復→再び乱打
→叩きづらい回復→ブレイク→同時押し微縦連発狂→3重階段
→乱打(リズムが分かりづらい)→同時押し微縦連+ゴミのラス殺し
という感じ
序盤の1バス乱打は1+5を左手で逆餡蜜するか、3+5を右手で餡蜜すると多少マシだが
それでもすぐ癖がつくのでここでゲージ空っていうのも良くある話
しかし、ここでゲージ空でもその後で回復できるので(許容BADは少ないが)
乱打でゲージ残すっていうよりかは回復を頑張るスタイルの方が気が楽
ブレイク後の同時押し微縦連発狂~3重階段が最も重要な場面
微縦連は序盤は基本●●○●のリズムでその後に
左手2連打右手2連打になり、1→右手の同時押し(16分)になり
そのまま3重階段に突入する
発狂後の乱打地帯は1バス+乱打という構成ではあるが
頻繁にリズムが変るのでとっさの判断力がかなり求められる
ここを繋げられればかなりの回復にはなるが、結構難しいので
中盤発狂後にボーダー付近はないとフルゲージに持っていくのは辛い
そしてラス殺し
これは見えたものひたすら拾うしかない
同時縦連側(右手側)はリズムが分かるが、左手は分かりづらいリズムなので
意識は左手側に向けておくと割りと残る
最後1小節が地味に強い殺しなので、曲が終わるまで気を抜かないこと
それから、IIDXでユニバーサル度胸兄弟穴もやってきたが
度胸坂ほぼフルゲージで抜けて、その後の皿複合で2%終了と言う結果
普通は坂で削られて皿複合で回復するらしいが、正直言っている意味が分からない
あの皿複合で回復出来るんなら
坂なんて繋がるんじゃねーのっていうくらい今回の坂は簡単です はい
Hの未フルコンは現状アストライアのみ
これは新筐体だとまず繋がらないので本稼動後に頑張る
一部EXについて軽く触れる
Lv47:悪魔城ドラキュラSLOT3
SLOT2と同等くらい 46強~47弱といった感じ
そんな難しくなかった記憶 譜面がもう思い出せない
Lv47:I'm so Happy
Lv46?っぽい 逆詐称な気がする
ラストの謎の16分地帯が47ってだけで、それ以外は46相当
Lv47:ドラムンコアダスト
旧41で考えると相当強い印象 現行48でも問題ないかも知れない
基本8分で同時押しなんだが頻繁に16分トリル、16分折り返し階段が絡み
ラストには1鍵8分バス連打に加えて16分階段+αという殺しもある
ボタンが硬いから、という事もあるんだろうが旧41相当で唯一の銅●
Lv48:ゾディアックオラクル7
ようやく立ち位置が分かってきた感じ Lv48強でおさまると思う
譜面構成的には
開幕→1バス+乱打(超叩きづらい)→ちょっと回復→再び乱打
→叩きづらい回復→ブレイク→同時押し微縦連発狂→3重階段
→乱打(リズムが分かりづらい)→同時押し微縦連+ゴミのラス殺し
という感じ
序盤の1バス乱打は1+5を左手で逆餡蜜するか、3+5を右手で餡蜜すると多少マシだが
それでもすぐ癖がつくのでここでゲージ空っていうのも良くある話
しかし、ここでゲージ空でもその後で回復できるので(許容BADは少ないが)
乱打でゲージ残すっていうよりかは回復を頑張るスタイルの方が気が楽
ブレイク後の同時押し微縦連発狂~3重階段が最も重要な場面
微縦連は序盤は基本●●○●のリズムでその後に
左手2連打右手2連打になり、1→右手の同時押し(16分)になり
そのまま3重階段に突入する
発狂後の乱打地帯は1バス+乱打という構成ではあるが
頻繁にリズムが変るのでとっさの判断力がかなり求められる
ここを繋げられればかなりの回復にはなるが、結構難しいので
中盤発狂後にボーダー付近はないとフルゲージに持っていくのは辛い
そしてラス殺し
これは見えたものひたすら拾うしかない
同時縦連側(右手側)はリズムが分かるが、左手は分かりづらいリズムなので
意識は左手側に向けておくと割りと残る
最後1小節が地味に強い殺しなので、曲が終わるまで気を抜かないこと
それから、IIDXでユニバーサル度胸兄弟穴もやってきたが
度胸坂ほぼフルゲージで抜けて、その後の皿複合で2%終了と言う結果
普通は坂で削られて皿複合で回復するらしいが、正直言っている意味が分からない
あの皿複合で回復出来るんなら
坂なんて繋がるんじゃねーのっていうくらい今回の坂は簡単です はい
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