忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 06:07 |
意味不明
適当ってあるじゃん
あれっていい加減的なニュアンスで使うのがメインだけど
「その状況に合致した」っていう意味もあるじゃん

ほんとこれ大事だと思うのね

さっき消したBOFU2015関連の記事の中であり得ない位
ぼくは怒りに怒って爆発してたけどその原因も多分これにあるんだね

金絡まないレベルで物作るっつーのは製作者の自由度が大きく
当然出来上がるものは大体作者が好きなもんになる それは良いすごく良い

ぶっこ抜いた素材とか使い放題でアレなもん作っても
そんなん作者の自由だし死ぬほど好きにしちゃえばいい

自分にしかわかんねーような、自分しか楽しめねーような
オナニーみたいなもんだって作り放題だ それは作者の特権みたいなもんだからな

ただしそれは人の目に触れない、というのが前提条件にあるわけで

個人のHPでもイベントでもどこかに公開するならば
最低限やらなきゃあいけない「気配り」っつーもんが出てくる

例えばBMSで言えば容量を抑えるための音きり、音質調整
難易度の定義によるプレイヤー上での表示統一
不必要なまでの差分譜面の自重etcetc...

金かかってないんで別に作るものの中身を一般人受けするようにしろとは
全く言うつもりはないのだが、そういう細かい点の気配りっつーもんは最低限欲しい
尤も、最低限っつーのは「その姿勢が見える」程度で良い
別に出来てなくて良い やろうとしたんだなって言うのが分かればそれでいい

勿論、その気配りを製作物の内容に反映させるのも有りだし
その辺の「どこまで気を使うか」っつーのを適当にぜひともやっていただきたい

この辺で書くの飽きたGTAとかしたい
PR

2015/12/17 20:07 | Comments(0) | 意味不明

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<意味不明 | HOME | BMS>>
忍者ブログ[PR]