忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:45 |
サンダーフォース4

3回コンティニューしたけど一応クリアはした(難易度NORMAL)
コンティニューしたのはステージ9で1回、10で2回
ノーコンは正直きついと思います でも昔はやってたんだよなどういうことだ

尚シールド残っているということはラスボス自体はノーミスです
初見だとどこ撃てば良いかわからんという初見殺しがあるが
最初に左右のパーツ壊せば良いことに気づきさえすれば弱いんだよ

その前の高速で弾ばら撒くわ
未だによけ方分かんないサーチレーザー撃ってくるわ
ラスボスに負けず劣らずの初見殺し持ってるわの
(実は弱点は本体じゃなくて後ろの火球撃って来るでかい砲台というやつ)
中ボスの方が圧倒的に強い

後記憶に全然残ってなかったけど9ボスがやたら強かった
クロー残せなかったのが原因なんだけどすげー苦戦した 6ミスくらいしたな


そして感動のエンディング
こんなカットで〆るもんだからつい最近まで
パイロット二人組は死んだとばっか思っていたが
コックピット切り離して助かってたんだってね!

後このスタッフクレジットでよくわかんなかったのが
テクノソフトの社名だよ
おまえTecnoSoftなのかTechnoSoftなのか、どっちなのよ!

基本的にはテクノソフトは「TecnoSoft」の方で通ってるんだが
時々「TechnoSoft」表記が飛び出すのだ
にしても同じ画面内で2表記混同は笑うから止めよう
他のゲームだとどうなってんだろう 興味がわいてきたぞ
PR

2015/07/06 00:55 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<elona | HOME | ダライアス>>
忍者ブログ[PR]