忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 09:23 |
そのた
おやしらずぬいた きのうぬいた

先々週くらいに口の右奥が痛い+腫れた+また口開かなくなった為
歯医者に行った

医者が口の中見た瞬間「あ、これだ」と言い
即座にレントゲン室へ直行

もうレントゲン取る時点で何となく察してはいたが
親知らずが虫歯になっていた
しかもその親知らずは奥歯に向かって垂直に生えていた

親知らずの虫歯自体は軽度だったらしく
抗生物質飲んで口開くようになってから出なおしたら
麻酔も何も無しの削りで処置完了 いたくなかった

が、しかし
医者「垂直に生えておるので抜かんと大変」
くま「はい」
と、なり抜歯決定

麻酔三箇所打たれたので都度心で「あ、あ、あ」みたいな感じになったけど
ネットとかに書いてあるとおり抜くのは痛くなかった
抜く瞬間は嫌な感触はしたが、まぁ痛いというほど痛くなかった
(全く痛くなかったわけではない)

で、抜いた後痛みが来るらしいので麻酔切れる前に痛み止め摂取
後、栄養取らんと治り遅くなるらしいが食欲なかったので
取り敢えずカロリーそれなりにある牛乳飲んで寝た

そして今日殺菌をしてもらいひと通りの処置が終了
今のところ痛くなったりしてないからとてもよろしい兆候である
これで!口開かないとか!虫歯とかから!解放される!たぶん

後、話変わるけどキーボードは新調した
QWERTYの列がな、妙な症状を起こしてな
・しばらく打ってないと強く押し込まないと反応しない
・一度反応した後、コンスタントに使っていれば特に問題無い

とかいう状態になり、最初はまぁいいかくらいだったが
最終的にしばらく打ってない=数秒くらいになり
HSPでちょっと考えた後、打つの再開したらもう反応しないが多発し
発狂してアマゾンお急ぎ便に駆け込んだ

使ってたのと同形式のが買えなかったので後継のようなものを買った
BMSやってみたが同じアサインで6個押し行けたので、ここはOK
後ストロークが浅くなった?からか最初違和感凄かったが
慣れると前のキーボードと同じくらいのスコアは出るようになった

3,4鍵or4,5鍵のスライドも引っかかりまくってたが
何回かやってる内に軽いトリルくらいならこなせるようになったので
取り敢えず全体的によさ気 ただ打鍵音うるせいなぁこれ
PR

2014/08/09 21:54 | その他

<<そのた | HOME | そのた>>
忍者ブログ[PR]