忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:30 |
そのた

DP足龍になった

これもまたSN2時代の悲願であった(当時はSPだけど)
あの時はMAX300でSTREAM100余裕だったものの
VOLTAGEが駄目すぎて死んでた

VOLTAGEに使ったのはエレクリ黄色のフルコン
STREAMに使ったのは結局ネフィリム83k

あ、ギタの赤ネはまだです。。。5984で止まった。。。fuck。。。

後はBEMANIじゃないけどついに発売されたvita版ディスガイア4に
睡眠時間削ってのめり込んでる状態なのでしばらくFLさようならです

メインシナリオはクリアしたよ
やっぱりディスガイアは主人公がカリスマ溢れてるのがすげー気分良いね
主人公ヘタレな時点で投げ出す私としては嬉しい限り

次回予告が全部イワシネタだったのは純粋にすげえとおもいました(声優的に)
おかげさまで私の晩御飯もイワシです
閣下がイワシ食ってる 私もイワシ食ってる キャラにもイワシ食わせてる

つーかイワシ本当に良い 何がいいってまずコスパ良い 安い
しかも美味い 焼くだけで美味い メザシなら一匹が小さいから食いやすい
つみれ状態でも刺し身状態でも売られてるから調理云々できなくても食える

後閣下も熱弁してたけど栄養価すごい ヤバい
イワシには豊富なEPAとDHAとカルシウムが含まれている

EPAは血液のコレステロール値を低くし、血栓をできにくくする
つまり偏食で血液ドロドロの私にとって打ってつけ

DHAは言わずもがな頭良くするっていうアレ 
具体的には脳細胞の成長を促進する効果がある
毎日同じ事(仕事→寝るのループ)をしていて
脳に刺激が無い私にはこれも打ってつけ

カルシウムも言うまでもなく有名なアレ
摂取することで心が広がり骨元気なアレ
最近、会社と寮で誰も居ない場所で壁蹴ったり
発狂して奇声あげてる私にとってはこれも打ってつけ

つまりイワシ最強 天使 ラブ
これだけ栄養豊富で、しかもカロリーも低いというオマケ付き
イワシ食わないという選択肢はもはや無い

ちなみにこんな健康志向になったのはね
糖尿病を最近、。。宣告。。。されてね、、、
医者もね、、、びびってた。。。
だって24歳、、、若すぎ。。。。

しかも1年前の血液検査では基準値から少し足が出てる状態だったのに。。。
一昨日計ったら血糖値が基準値の約4倍。。。
「よほど無茶苦茶な生活したでしょ?」。。。とか聞かれた。。。
「はい」。。。って即答でした。。。。

というわけでカロリーは控えめ、健康によい食事を摂り
後は出来るだけ規則正しい生活したいから
最近は19時でもう帰ってますわ 休みないのはどうしようもねーし。

大体遅くまで残って仕事前倒しで終わらせていたのは
私がゆくゆくは代休取るためでもあったんだし、それなのに
空いた日に出張とか別の仕事ねじ込まれるんなら本気で
前倒しで終わらせる意味なくね?

2週間くらい余裕見てて進めてた仕事に年明けて即
他の出張や仕事をピッタリ2週間分ぶち込まれた瞬間
僕は前倒しなんて馬鹿げたことは止めた。

「これ以上出張や立会入ると私の仕事が終わりません」っつったのに
尚出張2件ぶちこんでくれたお陰で屋上の書庫で一人暴れたあの日の夜。

原因不明の嘔吐で水すら飲めなくなるわ
胃液逆流起こして会社のトイレでぶちまけるわ
何か右手の指はしびれるわ、左手の指は何もしてないのに化膿してるわで
ボクも怒って病院にいきました、そして糖尿病宣告。

世の中は、くるっている
PR

2014/02/04 22:46 | BEMANI

<<そのた | HOME | そのた>>
忍者ブログ[PR]