忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:23 |
Wolfenstein The New Order

ある種名物シーン

どこまでも達観したブラスコヴィッチ大佐を操作して
ナチスを潰せ!アメリカの威光を取り戻すんだ!というゲームだった

全体的には:たのしかったよ
難易度:はごたえあるよ(ハードでプレイ)
ボリューム:15hでクリアしたよ
おはなし:むずかしいことはよくわからないけど、あくはほろびた

特におもしろかったよ
・敵の種類自体はそこまで多くなかったが、配置と特性分けが上手で
 グダグダを感じることなく最後までプレイできた

・サイレンサーハンドガンで敵をなぎ倒す爽快感はかつてなかった

・場面のバリエーションは豊富で、地球上からすらぶっ飛んでく場面もあって
 風景という点でも飽きることはなかった

・銃の弾携行量、弾薬の配置数と入手数、アーマーの配置が絶妙だった
 反面ちょっとライフ配置は多かった気がしたが、難度ハードの時点で
 アーマー無し状態で敵と対峙するとものすごい勢いで減っていくので
 ガリガリ減ってモリモリ回復という、ある意味大味ながらもバランス取れてた

・キャラの個性が濃くてストーリー自体見てて面白かった

微妙だったよ
・武器両手持ちの意味がまるでないぞ
 ヘッドショットじゃないとダメージ通らなすぎな上に
 弾薬携行量どうみてもヘッドショット前提で考えてるだろ
 両手持ちしたら一瞬で弾切れ起こして死んだぞどうしろってんだ

・ステルスできる所はステルスほぼ一択だった事
 発見される前と後で敵の索敵能力というか視力がまるで違う
 ステルス状態の敵は視力0.1(真横に立っても気づかない)だが
 発見されると皆コンタクト入れ始めて視力が2.0くらいになる
 しかも司令官生き残ってると騒いで増援待ったなしなので
 「もうリスタートしたほうが早くね・・・」ってなる 

・たまに敵がテレポートしてくる
 部屋の敵を掃討します→その部屋で篭城します→部屋の物陰に敵が沸きます→死
 いつからL4Dになったんだよ勘弁してくれよ

・リスタートするとアイテムが消えたりする場面がちらほら
 ほんとこれ極悪だった死ねばいい

これはチャプター14のあのシーンだ そうゲーム中唯一の強制増援シーン
初めてこのシーンに到達したときは、左の画像のようにアーマーやら弾やら
武器やらがたくさん置いてあって希望があるのだが、
ここで死んだりして再開すると、右の画像のようにアイテムが全部消える
初回時に取ったか取ってないかは関係なく、一切合財が消えてしまうのだ・・・

しかもこのシーンは上にも書いてあるけどもゲーム中唯一の強制増援シーン
(要はイベントで強制ステルス失敗状態になるシーン)であって、難度が高いの
増してやその前のイベントで体力減るわ、チャプターの頭だから
装備もアーマーも事前調達することもできないわで地獄
お陰様でここで何度も何度も死んで投げそうになった

けつろん:細かい突っ込みやバグがあったものの、全体的にはよくできてた

ただまぁ、フルプライス分あったかというと、うん、まぁ、うん 気持ち高めかな



PR

2015/02/08 21:36 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おんがく | HOME | そのた>>
忍者ブログ[PR]