忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:46 |
Chiptune Champion

よさげな音ゲーじゃないですか今2割引だし買うか
とか思って買ったらとんでもないクソゲーだった

要はギタフリXGとかギターヒーローみたいな
ボタン+ピック式の音ゲー、なのだが
このゲームをクソfuckにしているシステムとして
「ピッキングをせずにボタンだけを押す」っつーノーツがある
(SS中にある真ん中に・が付いているノーツがそれ)

つまりピッキングするか、しないかっつーのを
ノートを見て判断しなきゃいけないのよ

これがほんと面白くない

あのね!!!!!音ゲーはね!!!!!!
曲に合わせてボタンをただ押すっつー単純明快なルールだから楽しいのよ
海外DDRとかにあった地雷ノーツだとか、そういう
「叩いちゃいけないノーツ」とか「叩き方を変えなきゃいけないノーツ」みたいなのが
流行らなかったっつーのは、純粋につまんねーからなのよ
淘汰されて消えていったのよ(  '・ω・`)sokka-

既存ゲーとの差別化を図ったのか、それとも
難易度や譜面の個性に幅を持たせるために導入したのかは分からんが
(つってもMEDIUM見る限り譜面の個性はまるで無いから後者では無さそう)
少なくともこのシステムは音楽に合わせてキーを押すっつー
楽しさを著しく損なっておるとぼくはおもうね

後ミスった時の挙動もほんとクソ
このゲームは判定表示が出ないし
コンボ表示は左側に出ているためプレイ中に確認が出来ない

じゃあどうやってミスったかを判別するかっつーと
ミスる毎にクソうるさい効果音が鳴る
もうほんとバカじゃないのここの開発は

一応そのミス音は設定で消したり音量絞ったり出来るんだけど
消せば消したでミスった時の判別がし辛くなるから消す事は事実上不可能

なんでこう、変に「俺のとこのゲームは他のとこのとは違うからw」みたいな
中二病みたいなクソシステム入れんのかね
こういう基本的な部分は普通で良いの!!!!
っていうか普通が良いの!!!!!!!!!!!!!!

ついでにいうと判定もクソ!!!!!!!!!
もう何もかもがクソ!!!!!!!!!助けて

その他細かい不満なところ
・HSもSUDDENも無い
・譜面の難易度表記が無い
・同時押しが無い やっぱ譜面バリエーション的に要るだろこれは・・・
・スコア計算式が不明なのでスコアタする気になれん
・クリアランプが無いので未プレイかどうかがパッと見で分からん
 それに加えてクリア埋めとかフルコン埋めする気にもならん
・難易度の跳ね上がり方がおかしい
 EXPERT殆どやってないからアレだけど
 MEDIUMまではオルタ無いくせにEXPERTになった瞬間
 階段オルタ連発でマジぶっ殺すぞ 単色オルタどこいったねん
PR

2016/01/13 21:46 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Princess Remedy | HOME | BMS>>
忍者ブログ[PR]