忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:05 |
ダライアス

キュリアスシャンデリアたおした
ルートはABEINTZ

ここボスより道中が酷すぎるねん
2回あるミサイル連発とか壁掘り君の後追う所とか、ボス直前の溶岩吹き出しとか!
初回プレイ時クレジット全部使い切ったわ

お陰様でZ突入時点で残機4、ボム1、アーム残量4だったのが
ボスに辿り着いた時点で残機2、ボム1、アーム0だよ

ただそっからでも何とかなる位ボスは割とゆるめ
つーか耐久低いっぽいので残機2以上あれば、後はボムごり押しでもいけるし
レーザー連射+狙い撃ち以外は割りと有情な攻撃なので回避もいける

次はヴァーミリオンコロナタス狙いでいくが
ルートがABEHLQWかABDGLQWか悩む
前者はHが鬼門、後者はD,Gが苦手って感じ

後ABEIMRWというのもあるが・・・
Iまではノーミスノーボムはほぼ安定でいいんだけど
Mのイカさんを一回しか倒したこと無い上に
実は一回もやったことないステージRというダブル地獄 しかもRのボスはシャコ

悩みはするが、正直そろそろイカから逃げてばかりもアレかなぁと思っているので
シャコ練習も兼ねてABEIMRWをまず試してみよう



そういえば未だに分からない事象がある

これは外伝やり始めた最初期にエミュのどこでもセーブ使いながら
ウナギを倒した時のSSなんだが、スコアが頭おかしい

ちなみに、これ以外のクリア時点数としては
V:550万点
X:400万点
Z:450万点
で、上の画像だと1780万点 どこをどうしたらこんな点数になるんだ?
しかもボーナスが160万しか無いので
ウナギ倒した時点で1600万点以上あったことになる

後、気になるところは点の最下位ケタが「8」なんだよね
自分のSSも他の人のSSも全部最下位ケタは「0」

セーブステートを確認してみたらどうも
Eボスのエレクトリックファンで何かしらバグったっぽいが・・・
(Eボス突入セーブで1,026,820点、Eボス撃破後セーブで12,889,368点)
このデータでEボスを何回か撃破してみたが、
スコア末尾が「8」になる現象が1回だけ起こったものの
1000万点までぶっ飛ぶ現象は起きなかった

ググってみても無敵バグに関しては具体的に書かれているが
スコアに関しては「スコアにバグがある」という記述が見つかっただけで
全然まったく中身に触れてくれてなーい 内容も書けよ折角なんだから・・・
PR

2015/06/25 23:46 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲーム | HOME | そのた>>
忍者ブログ[PR]