忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:56 |
そのた

土日は予定通り出張でした くまですこんにちは

私の会社には出張に遠地と近地の区別があり、
近地出張では出張手当もつかないし、宿泊許可も下りないという
糞みたいな制度があるんですが、今回の出張は悲しいことに近地

で、まぁ別に車で30分以内とか、電車で1時間以内とかなら
出張手当つかないのはおいといて、宿泊許可下りないのは当たり前です

が、電車で片道2時間かかるのに近地っていうのはマジで止めろ
(ちなみに最悪の例では車で片道3時間なのに近地だったことがある)
直線距離で遠地と近地を区別するんじゃなくて
移動時間で考えろよ、と言う話

片道2時間で朝8時集合ってことは
実質7時半程度にはついてないといけないわけで、それに加えて
乗り継ぎ云々でミスる危険性考えると5時出発と言う話になるのよ('・・`)
この時期の5時は暗い+寒いでやる気殺傷力がすごいんだよ(・・`)

現場で特に大きなトラブルが無かったので取りあえず良いといえばいいんですが

PR

2013/12/08 22:14 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そのた | HOME | その他>>
忍者ブログ[PR]