忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 02:32 |
うーん
本気出して曲作ろうとする→効果音系にも凝る→プラグイン一杯出しちゃう→
曲再生するとそれだけでビジー状態→曲作れない

昨日公開した奴はスライサーが6個、sampler15個、軽いプラグイン2個
シトラス1個、コアプレイヤー1個っていう構成だったから割と快適だった

シトラスもコアプレイヤーも単体だとそこまで重くないんだけど
一杯出すとそれだけで重くなる 特にコアプレイヤー

コアプレイヤー7個くらい使って作ってた曲は再生してない状態でも
プロジェクト開いただけでCPU使用率80%とかいくのー^q^ ざけんな

いやまぁ、最悪PATをwavで出力してsamplerで鳴らせばいいんですけどね
メロとかも4小節くらいで鳴らしといてwavで出して後置くだけって言う
これで一番困るのは同時に鳴らすのが難しいので調整が大変ってこと

パッド、SE系を先にwavで出力して少しでも軽くして
順次メロとのバランス調整していくのがいいのかな 後になればなるほど軽くなる

でも素直に作るのが一番だと思うんだ うん

そんな訳でシトラスとコアプレイヤーは3個くらいまでっていう制限かかるんですよね
PCのスペック上げたいのう上げたいのう

8だとクアッドの恩恵ほぼ受けられないらしいので買うならデュアルかしら
けど9以降でクアッド関連改良されるらしいので微妙な所

まぁどの道金溜まるまでは様子見でしょうけど
PR

2009/09/02 10:05 | Comments(1) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

復活おめでとう!!1112
Rail Highwayかっけー 俺もバキバキドスドスしたい
posted by つちうりゃ at 2009/09/02 23:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>復活おめでとう!!1112
ありがとうありがとう 大体復活しました

>Rail Highwayかっけー 俺もバキバキドスドスしたい
割と適当に配置しても何とかなるのがスライサーのいいところだよ!”341
2009/09/02 23:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<酔った | HOME | 不景気らしい>>
忍者ブログ[PR]