忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:55 |
いや、まて ちょっときいてくれ
あのね、何かね
記事書こうとする→あれつながんね→後でいいやが発生しててね
今の今まで記事増えてなかったんです くまですこんにちは

まぁ今更取り上げるほどの話題も無かったので
年末年始についてはスルーということで終了
ということで最近の音ゲー事情+α
・IIDX
話してなかった気がしたから書くけど卑弥呼アシストついた
8分軸連打終わってやたらゲージが残り「あーなんか調子いいなー」とか思ってたら
そのまま二重階段地帯もゲージが赤いまま抜け
低速も普通に繋がり、結局余裕の100%でした

とりあえず調子の良い悪いに関わらずこれだけ叩ければ
ギリギリ十段レベルの地力があるって事に違いないと自己暗示して引き続き練習中
ちなみにASC外したら余裕の2%でした 卑弥呼って皿曲だったんですね

まぁ夢の中じゃ蠍白くなるわワンモアAAA出るわなので
鍵盤力に関しては成長続いてるんだなーと実感 ACのクリアマーク全然増えないけど

それから年明けてから今作のDPもやり始めました
クリアマーク的に六段はいやだーいやなんだーとか言って五段受けて64%くらい
なんか六段受けても合格しない気がする 五段受けといてよかった

・ポプ
前回3曲も繋がってないH譜面があって大変だー わーとか言ってましたが
ハイパードラマティックは鏡で2回目、サイバーメタルは正規で1回目でフルコン
前者は譜面忘れてただけ、後者は完全に運でした
多分もう一回やれと言われたら時間かかる

で、問題児プログレタンゴ

前作でH譜面未フルコン1曲まで詰めて、Lv38、39の辺りも結構フルコンできて
「もうLv30台なら粘着次第でフルコン狙えるんだなぁ 成長したなぁ」とか思ってたんですよ
その矢先にこの譜面ですよ 信じられm

前回のリピートはさておき、鏡でやってみたら155地帯最後の三重階段で死亡
BAD1だったからそのまま鏡でやるべきか、素直に正規にすべきか悩み所
正規だと三重階段は繋がりそうだが道中が危険になるから
いっそのこともう正規→鏡でループするかな オイパン0粘着の時の如く

クリア関係ではバロックとニエンテで進歩

想像
バロック→乱以外ありえねえよwwwwwwwww→中盤以降ゲージ空
ニエンテ→正規とか階段無理だしww鏡一択だろwww→同時押し以降ゲージ空

現実
バロック正規→中盤のトリル抜けて赤ゲージ
ニエンテ正規→発狂直前でほぼフルゲージ

これは・・・集中力次第でいけるんじゃないか・・・
(ちなみに上の状態になっておきながら二曲ともプレッシャー負けして死亡)

・その他
15インチノートPC
Windows(R) 7 Home Premium 32bit
インテル(R) Core i7 740QM(1.73-2.93GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 6MB
インテル(R) PM55 チップセット
DDR3 1066 2GB/SO-DIMM×2(計4GB)
500GB Serial-ATA
8倍速DVDスーパーマルチドライブ
GeForce GTX 470M 1.5GB
15.6インチ フルHD(1920x1080ドット)対応カラー液晶
IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN

というパソコンを注文した カスタマイズ等々含め17万

なんか5月に会社の旅行があるらしく、それ自体は以前から知っていたので
別にどうって事はなかったのですが聞いた話によると10日に及ぶ旅行らしく
流石に10日間はきついなー暇だなーよしPC買おうという流れでした

それ以外にも11月にソフト設計に異動した為
ゆくゆくは出張時に現場に持ってくPCが必要になるという話を聞いたので
ノートPCは近々(少なくとも2011年中)には買わなきゃいけなかったという理由もある

後ほら、こう・・・ね・・・?
FL終了する際に特殊な手順踏まないとすぐに青い画面出たりとかね・・・?
どーもASIOが異常の原因になってるようなんですがよく分からん
PR

2011/01/09 11:40 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あれ | HOME | 久しぶりに>>
忍者ブログ[PR]