忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 11:22 |
かえってきたよ
帰ってきました くまですこんにちは

なんというか、凄い現場でした
詳細は言っても仕方ないので、簡単にまとめると
・現場が糞 ・宿の対応が糞 ・宿の周りも何も無くて糞 ・暑すぎて糞
っていう感じでした 過去最悪の出張じゃねーかこれ

作業自体は後半戦は殆ど待機だったので、普段ならわーい^^物ですが
問題なのは、現場の、事務所に、電気がきてねーって、ことだ

考えてみよう この時期に冷房はおろか扇風機も無い状態で
ほぼ一日座っているだけという状態を

まだ作業してるほうが気が紛れて助かったかもしれない



後、帰ってきたら近くのラウンドワンが生まれ変わっていた
元々ここにはポプが3台(1つは新筐体)あったのですが
ボタンの硬さが全て一緒だったので
なんで柔らかい台とか準備しないんだろうと常々思っていました

ところが!帰ってからラウンドワンに行ってみたらなんと!
新筐体:固め
旧筐体1:柔らかめ
旧筐体2:超柔らか
という、私の理想通りのボタンの硬さになっていて思わずうぇwwってなった
超柔らかはすごいよ 触っただけで反応するレベル
打鍵が弱めな私にとってはこれほど有り難い事は無い

お陰さまでトイボックスは繋がるわ、ムラクモHは繋がるわ
ストライフ、AIダークネス、ヴァルブレは銅★が取れるわでもう本当にありがとうございます

なんつってもスケールアウトをやっても体力切れを起こさない すばらしい
BAD数も60台から一気に40前半まで減った
バロ乱も平均BADが80辺りから50付近になり、もう柔らかボタンから目が離せませんね!

ただ、本当に触れただけで反応するレベルなので取り扱いには注意している
間違ってもスコア狙いとかのゴリ押しは出来ない
出来れば「ボタン柔らかめ」とか書いてくれると嬉しい

そんな感じなので
「あの一般人さん出来ればその台でバトルやるのはちょっと
大体そんな思いっきり振りかぶらなくても反応するんで、あの」
っていう感じで冷や冷やするようになった

ちなみに明らかに柔らかいと分かるレベルの人が
クラッシャーやってたら、多分切れる 少なくとも店員呼ぶレベル
PR

2012/08/04 00:42 | Comments(0) | BEMANI
どっかいく
明日から8月2日まで山口に行ってきます くまですこんにちは

キルンの加熱に使うヒータが目の前にあるらしいので、どうも超暑いらしい
しかも配管が多く危ねい上に塵埃がすげぃんだと 作業服が・・・またダメになる・・・

そんな感じで1週間オフラインが続きますが、普段から2ヶ月くらいオフラインしてるから
あんまり影響は無いと思う 後ムンベどうしよう

2012/07/27 18:40 | Comments(1) | その他
そして
リフレクを再開しました くまですこんにちは

稼動初期にちょろっと(2,30クレくらい)やって
オリジナル曲の少なさと、難易度の低さから速攻で逃げた訳なんですが
最近になってリフレクにすげいそそるオリジナル曲が増えてきたことと
難度インフレが凄まじい事になっているらしいのでまた手を出しました

取り敢えず現状では曲を知ってればLv10はクリアできるっぽいです
10+は怖すぎてまだ手を出してない(解禁してないからまだ3曲しか無いし)

しかし高難度やるよりLv7らへんの好きな曲でパカパカやってる方が楽しい

その他ゲー
・ポプ
ナビゲートモード美味しい かと思いきや結局一回しかやってない
メリットがまるでないので、普通に自分で選曲してます
(冷静に考えてランダムカテゴリ使えばいいんだし)

・ギタ
スキル5000を目指して色々やってる
新曲スキル枠≒ボス曲スキルとなる私にとっては
ようやく新曲スキルが充実してきた感じ
旧曲スキル枠なんかは下限が90後半だっていうのに
新曲スキル枠なんか未だに80前半とかがごろごろしてて困る

・ドラ
スキルを気にせず好きな風にやってる Lv5台でのSが増え始めた

・DDR
バー有ならLv15付近は大体制覇できるようになって来てた
赤鬼ばっかりやってた内に色々と上達したっぽい
まぁ肝心の赤鬼さんはまだクリアしていないわけなんですが

・PSO2
わたしくまさん、にゅまたんふぉーす23さいなの

Ship2でグダグダプレイ中 やる気があるとがっつりやるが
やる気がないとロビーで放心し、FLを弄りだす
そして緊急クエストが発生した時だけ活動をする

・elona
エロイナと読む その名前の通りエロゲー(エログロゲー)
現状での一番の時間泥棒 ここ1週間これしかやってないんだけどどういう事だ

妹も妹猫もペットにしたので、そろそろ連れ歩いていちゃいちゃしたいが
鍛え方がいまいちよく分からずニートさせてて辛い(精神的に)
かと言って連れ歩くと、あっという間にミンチになるのでこれはこれでめんどくせい

サンドバックがどーとかバブルがどーとか言ってるので
サンドバック入手を夢見て噴水の水を飲んではロード、飲んではロード
(既に3回くらい願いイベントが発生しているので「気のせいだった」が多い)

2012/07/22 18:04 | Comments(1) | BEMANI
暑い
あついのは、なつだ くまですこんにちは

暑さのやる気ドレインはすごい すげーぃんだってほんとに
DTMする気力どころか音ゲーする気力すら奪ってくよ ひどいよ
ヘッドホン付けてるだけで耳元が加熱され、脳も加熱されてしまう気がするよ

FLも一応起動はするが1時間くらいで耳元が爆発して死亡
(それでも一応munbe27.flpまで行ったよ・・・!)
音ゲーも同じ状態 夏は駄目だやっぱ
冬にやたら曲作るのはそういう理由か

今日も今日とて「髪切るついでにゲーセンvv」とか思ってたけど
暑すぎてやる気無くなって髪切って昼食取ってそのまま帰宅

適当な音楽を垂れ流しながらPSO2やるか
扇風機全力回転でVitaのMGS3やってる日常です
(電気代が勿体無いので8月までは冷房使わない縛り)

ちなみに、お金が勿体無いのと食欲不振で
食事もあんまり取らずに、水ばっか飲んでたら頭痛が酷くなった
塩取らないとぶっ倒れるっていうのは割と本当らしい
こうやって書いている今、その瞬間も私の脳が熱を蝕んで、いる!

しかし、塩取るっつってもそのまま塩舐めるには限界がある
ちなみに私は二次元相手であればおしっことか汗で熱中症対策してもいいと思っている
あつすぎてもうやだポエットさんのおしっこのみたい ちょっとブレイクコア作ってくる


2012/07/16 18:33 | Comments(0) | 意味不明
なんだかんだで
ナビゲートモードとかいうのは思ってたより面白くなかったなぁ くまですこんにちは

最大をLv42にしたのが一番の敗因だと思った Lv40~41間が暇すぎて
(41は全曲プレイし直し済み、40も8割程度プレイし直し済みだった)
42は42で思ったより体力ゲーで辛かった
具体的に言うとヒプロ3抜けたのにpf+落とすくらいグダグダだった

最大をLv39くらいにして全曲フルコン狙えますコースにした方が
「あーそういやこの曲ずっとやってねかったな」って感じになって面白そう


2012/07/15 20:13 | Comments(0) | BEMANI

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]