忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:50 |
warframe
-10/03 08:00-
ぼく「やろう」
ぼく「ステムでDL放置して外出しよう」

-10/03 23:30-
ぼく「そうだDL終わってるからwarframeやろう」
ぼく「うごかん」

-10/04 0:10-
ぼく「手動でランチャー動かしたらうごいた」
ぼく「アプデ23分やで」(1回目)
ぼく「アプデ後15分やで」
幻聴「コンフィグでDirectX11はずすと良い」
ぼく「え、マジで はずすわ」
ランチャー「設定変えたからアップデはじめからやり直すわ」
ぼく「('・ω・`)そんなー」

-0:20-
ぼく「アプデ23分やで」(2回目)
ぼく「LRしてよ」

-0:50-
ぼく「終わってると思う ぼくは、それを望む」
ランチャー「error&crush sry」
ぼく「 ('・ω・`)そんなー」

-0:55-
ぼく「アプデ23分やで」(3回目)
ぼく「これは寝るわ」

-3:00-
ぼく「なんか目覚めた 折角だからアップデ終わってること確認してPC切ろう」
ランチャー「connection error」
ぼく

-3:05-
ぼく「アプデ23分やで」(4回目)
ぼく「これは寝るわ ほんと頼むよ ほんとに」

-8:00-
ぼく「起きたわ」
ランチャー「
ぼく「ほう やりおる」
ぼく「うごいた・・・ うごいた!」

感動のフィナーレを迎えたが、これは序章に過ぎない
ゆけ森野喜朗 本当の戦いはこれからだ 次回作にご期待ください
PR

2015/10/04 20:12 | Comments(0) | ゲーム
king's bounty Darkside
やっとる

あらすじ:何か悪がやばいから
オークかデモネスかバンパイア好きなの選んで人間を倒せ

オークは捕えた女性に首輪付けて無理やりコンパニオンにしてる変態
デモネスは捕えた男性を一々上半身裸にしてからコンパニオンにしてる糞ビッチ
バンパイアは血を吸って普通に下僕にしてからコンパニオンにしてる紳士

なんかもう本能の塊みたいな連中なので、ストーリー進める傍ら
関わった人間に対して利用するだけ利用して捨てるべ
いやでもただ捨てるの勿体無いからアンデッドにして店番やらせとくわ的な
今時見ないくらいゲスい事が日常茶飯事でおきとる


ついでにクエスト量も今時見ないレベル
多々ある島の内の1つの城に入るだけでこのクエスト量は無いんじゃないの
今3個目だけど大体こんな感じだよどこもかしこも
完全にお前ただのパシリだよ次回作はpashiri's bounty Holyhandymanにでもしとけ

で、ぼくは取り合えず様子見でバンパイアのEasyで1週目始めましたが
もう舐めてんのかっていうくらいスペルが出ない
全部の島回れるだけ回ってレベルも50突破したのに範囲攻撃スペルが出なさすぎ
ファイアレインも無いしファイアボールも無いし
アイススネークも無いしブリザードも無いしゲイザーも無いよどうなってんの
最初に手に入った範囲攻撃がアルマゲドンってふざけてんのか
それ以上にストーンスキン手にはいんないってなんだよ!!!!必須スペルだろあれ

そしてレベル50超えてからようやく
アイスブレード(前作でいうウィンターダンス)が手に入ったものの
もうぶっちゃけ


1:自軍をアルマゲドン食らわないブラックドラゴンだけにしとく
2:スペルブック開く
3:アルマゲドン発射
4:YOU WIN
というもうこんなのking's bountyじゃないという戦闘パターンになりきっており
いったいどこで道を踏み外したと言うのか かなしいきもち

後ついでに言うとスペルだけじゃなくて店が総じてカス
最初からアンデッド軍勢という新鮮な気持ちが
「どこの店もスケルトンとゾンビとバンパイアしか売ってない・・・」
という絶望に変わるのにそう時間は掛からなかった

装備やアイテムに関しても
「どこの店もレイジポーションとマナポーションしか略」
という絶望だけが支配する常闇の世界だった
もう闇の軍勢が画策するまでもなく既に光届かない深淵みたいなもんだった
ゲームの目的とは・・・いったい・・・

2015/10/01 00:00 | Comments(0) | ゲーム
Terraria
テラリアは数ヶ月までVita版に非常に嵌っていて
手動で各種環境作るわ、羽を使ったレースコース作ってタイムアタックするわ
ロケランでワールド空っぽ目指すわ
逆にワールドを(地獄以外)全て水で埋めるの目指すわという
アレな楽しみ方を満喫していた・・・

しかし、ある日突如発生したC2エラーによりデータが破損
何百時間かけたか計り知れないワールドデータが全滅し
泣く泣くアンインストという悲しい結末を迎えた

そして履歴見る限り8月10日付近でPC版でVer1.3が来ていたことを知り
そっから新たなPC版でテラリアライフがスタートしていた


で、昨日ノーマルのムーンロード倒した
一番しんどかったのがハード突入~最初のメカボス撃破の間だった

ムーンロードはビートル装備一式+頑丈な~アクセ+ポーション+食事で
防御110くらいにして、UFO手に入れて挑戦 2回目くらいでなんとかなった
尚SSの通りHPは500行ってないし上限突破ポーションも使ってないので
その辺はいらないっぽい 目の殺人光線だけ本気で回避すれば何とかなる


1回倒せば後はどんどん楽になるのでガンガン倒して
ノーマルでのドロップ品はコンプリート

2回倒せば各種ピラーの防具セットが作れるようになる
これはネビュラセットが一番楽になりそうなので
ムーンロード安定させたいなら最初はネビュラがいい感じ

ぼくは最初スターダスト作ってドラゴンに頑張ってもらったが
ちょくちょく死んで悲しみに包まれながらネビュラ作ったという経緯がある



ということで、一段落したのでテラリアは少し落ち着きながら
中断してたものを再開しようと思う ダラ外2週間以上放置してんぞ

2015/08/18 22:43 | Comments(0) | ゲーム
ダライアス外伝

ストームコーザー倒した
ほんとはノーミスいけそうだったんだけど
ボムケチったら死んだ もったいねえ

後このプレイ初めてラスボスまで赤勲章よけて白玉ウェーブでいけた!
V'入った時点で残機4のボム5という完璧っぷり 慣れればこのルート簡単だな


そして感動の大団円 いいぞこれは



で、後はクジラっすねとか思っていたが

あっさりグレートシング終了 最後のエンディングも見れた

というわけで全ラスボスルートをノーコンクリアできた めでてぇ
次はノーミスだねやってられるか俺はGダライアスをやる

なお、改めてクジラルートはおかしいなぁと思った
ステージ4(ゾーンG)からいきなり難易度が発狂なさる

ゾーンG:ステージ4の中どころか全ステージで最高クラスの道中
地形も敵配置もギミックも全部嫌らしい
アームも中盤に2個固まって出てくるという不親切仕様

ゾーンK:自機に張り付く様に出現して弾撃ってくる連中が頻出
それに加えてレーザー+弾ばら撒きするわ後ろからレーザー撃ってくるわの好き放題
更に赤勲章がやたら出るため無茶苦茶避け辛い
止めのボスはゾーンOに比べて物凄く攻撃激しい ボム必須
第2形態のクソ弾幕はステージ5のボスだって分かってんのか?っていうレベル

ゾーンP:道中はゆるいがボスが最強のシャコ 下手なラスボス超えてる
最初のレーザー乱射からすでに完全回避が辛い
その後の弾幕は避けられるならって感じだがぼくはここでボム使っちゃう

ゾーンZ':道中からもうひどい Zとはまた違うベクトルのひどさ
とにかく狭い 画面の半分が地形なのでめっちゃ避けづらい
赤勲章なんてどうやって避けんのレベル
そして待ち受けるクジラ やばい何がやばいって超硬い
残機とボムに任せたゴリ押しだとボム合計8発くらい要る
でもまぁ意外と避けられるのでアームがあるならボムケチれるが
道中でアーム残すのが厳しく結局ボムごり押し気味になるんだけどねぼくはそうだった

2015/07/08 23:38 | Comments(0) | ゲーム
elona
久々にelonaっすっかなーと思い色々アップデートして
本命のデータ読んだら


きもい 予想以上にきもい

ので、前やってたかたつむり観光客とか思ったら
井戸リロドーピングしまくりとかいう
これじゃ縛りになってないじゃないと言うものだったのでやり直すことに

とりあえず仲間なし酒なしリロ禁止(店以外)という感じでスタート

緩い護衛、配達でプラチナ貯めてスキルゲットして
平原でスキル上げ→ネフィアという感じになるんだが
ネフィアに潜れる様になるまでが最高の苦行
果たしてそこまで辿り着けるのか!!!


とかなんとか言ってたらいきなりパルミアで誰かが暗殺シナパンドロップ
当然投擲武器なのでかたつむりでも使用可能 つええなにこれ

2015/07/07 23:20 | Comments(0) | ゲーム

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]