FLリハビリ中のくまさん
ど直球テクノって意外と無かった気がしたので
リハビリにちょうどいいかなとおもった
あ、後一週間くらいで仕事地獄が一旦終わりそうな気配
結局盆休みなんてなかったんや せやな わしがわるうござんした
つけました くまですこんにちは
「頑張れば何とかなる」レベルにはなったので
今後も引き続き頑張ります
ちなみに今回2徹した後の現場作業が屋上、しかも雨という
悪い奇跡が起こってしまい、金曜は風邪で死亡
木曜の現場にて「頑張れば何とかなる」事が分かった為
素直に休みました これ事態が事態だったら出勤だったよなぁ 恐ろしい
で、久々のゲーセンだーと言うことで今日いって来たのですが
木曜の現場で転んですりむいた掌が地味に痛くて
ポプがまともに出来ないと言う悲しい事態
仕方ないので靴新調して気合十分だったDDRやったら
靴があっていなかったらしく速攻でまめ出来て死亡 なんなんだよもう
「頑張れば何とかなる」レベルにはなったので
今後も引き続き頑張ります
ちなみに今回2徹した後の現場作業が屋上、しかも雨という
悪い奇跡が起こってしまい、金曜は風邪で死亡
木曜の現場にて「頑張れば何とかなる」事が分かった為
素直に休みました これ事態が事態だったら出勤だったよなぁ 恐ろしい
で、久々のゲーセンだーと言うことで今日いって来たのですが
木曜の現場で転んですりむいた掌が地味に痛くて
ポプがまともに出来ないと言う悲しい事態
仕方ないので靴新調して気合十分だったDDRやったら
靴があっていなかったらしく速攻でまめ出来て死亡 なんなんだよもう
近況:多忙モード in上半期
3連休は全部出勤した(土曜日は会社イベントの企画側だったが)
今後:7/28まで休めない 28も休めるかどうか不明
しかし「あー仕方ない」で済む様になったあたり成長
頑張って週一日くらい19時くらいに帰ってゲーセン行くのも相変わらず
そしてもう既にお盆周りがびっしり
8/10~8/18が会社の盆休みだが
8月頭前後~8/9? 物件Aの現地調整(早めに終わる可能性もある)
8/10 物件B仕込み
8/11~8/12 物件C仕込み
8/13~8/16 物件B現場予定
8/17~8/18 休み(or物件C仕込み)
8/19~8/20 物件C出荷先でデバッグ
盆にこれだけ仕事入るのは初めてである(私は今4年目)
これも「あー帰省できねー 仕方ない」で済むようになったあたり成長
(盆明けも出張で代休取るタイミングがない)
ちなみに海外の話はいろいろ先回りして
結局インドネシアが一番先になりそう 年末くらい?(適当)
その後に中国ベトナム云々と控えているような状態らしい
FLは時間無いけど気が向いたときに少し弄る感じ
何ヶ月も放置してもピアノメロだけは
湯水のごとく沸いてくるから不思議だ
メトロは不完全燃焼だった くまですこんにちは
終盤かなーと思ったらもうED間近だったという悲しみ
結局ミュータントは最後までAIはゴリラだった
姿かたちと耐久力違うけど攻撃はほぼ殴りオンリーでひどい
前作に比べてAIはアホになってるしアイテムのバランス悪いし
敵の種類まで減ってるじゃないですかー どうしてこれが続編なの
前作のラストは
「さー決戦だーやるぞーうわー
お、おれのことは構わずさきにいけー」的な
とても胸が熱くなる展開だったり
塔をひたすらに昇ってったりと面白かったんですが
今回のラストはなんだろう 雑魚敵の延長線上で終わってた
話は深刻なんだけど なんだけど、なー
ゲームとしての盛り上がりに最後まで欠けたゲームだった
EDは好きだったけど2週目はやらん
で、SS見てRogue Legacyが面白そうだったので購入
ランダム生成されるお城を攻略するゲー
死ぬとその子供が次のプレイヤーになり
世代交代を繰り返しつつ4体のボス+ラスボスを撃破するゲー
お城の中で手に入れたお金で装備買ったり
装備に特殊効果を付けたり自分のステータスを伸ばしたりする
が、世代交代するとお城に入る前に
先代が残したお金は使い切らなくてはならない
(城に入る際に所持金が没収される スキル次第で最大30%は残せるが)
よって、高額なアップグレードは原則1回の攻略で
その額を満たすプレイをしなくてはならない為
結構思い通りにアップグレードができない
そしてプレイヤーは割とすぐ死ぬ
序盤なんか敵の攻撃2,3発で死ぬ上に
HP回復手段はオブジェ破壊した際に低確率で出る肉(10%回復)のみ
そんな感じなので、アップグレードに依存してのゴリ押しは非現実的で
敵一体一体の対処方法を身につけ、地形や配置に応じて
いかにダメージを受けずに安全に倒せるかを考えないと
クリアはかなり遠いゲーだがやり続ければなんとかなるゲー
子供の頃に猿と化したメガドラ時代を思い出すバランス
後、遊び心多め
忍者の上位クラスの名前とか、バーバリアンのクラススキルとか諸々
ちなみに私でも1週目はクリアできたので
本当にやってればいつかはクリアできる
私は第140代目でクリアし、プレイ時間は12時間弱だった模様
終盤かなーと思ったらもうED間近だったという悲しみ
結局ミュータントは最後までAIはゴリラだった
姿かたちと耐久力違うけど攻撃はほぼ殴りオンリーでひどい
前作に比べてAIはアホになってるしアイテムのバランス悪いし
敵の種類まで減ってるじゃないですかー どうしてこれが続編なの
前作のラストは
「さー決戦だーやるぞーうわー
お、おれのことは構わずさきにいけー」的な
とても胸が熱くなる展開だったり
塔をひたすらに昇ってったりと面白かったんですが
今回のラストはなんだろう 雑魚敵の延長線上で終わってた
話は深刻なんだけど なんだけど、なー
ゲームとしての盛り上がりに最後まで欠けたゲームだった
EDは好きだったけど2週目はやらん
で、SS見てRogue Legacyが面白そうだったので購入
ランダム生成されるお城を攻略するゲー
死ぬとその子供が次のプレイヤーになり
世代交代を繰り返しつつ4体のボス+ラスボスを撃破するゲー
お城の中で手に入れたお金で装備買ったり
装備に特殊効果を付けたり自分のステータスを伸ばしたりする
が、世代交代するとお城に入る前に
先代が残したお金は使い切らなくてはならない
(城に入る際に所持金が没収される スキル次第で最大30%は残せるが)
よって、高額なアップグレードは原則1回の攻略で
その額を満たすプレイをしなくてはならない為
結構思い通りにアップグレードができない
そしてプレイヤーは割とすぐ死ぬ
序盤なんか敵の攻撃2,3発で死ぬ上に
HP回復手段はオブジェ破壊した際に低確率で出る肉(10%回復)のみ
そんな感じなので、アップグレードに依存してのゴリ押しは非現実的で
敵一体一体の対処方法を身につけ、地形や配置に応じて
いかにダメージを受けずに安全に倒せるかを考えないと
クリアはかなり遠いゲーだがやり続ければなんとかなるゲー
子供の頃に猿と化したメガドラ時代を思い出すバランス
後、遊び心多め
忍者の上位クラスの名前とか、バーバリアンのクラススキルとか諸々
ちなみに私でも1週目はクリアできたので
本当にやってればいつかはクリアできる
私は第140代目でクリアし、プレイ時間は12時間弱だった模様