水風呂はまだ直ってないよ! くまですこんにちは
30日に修理に来るんだって!それまでは水風呂だ!
が、それのおかげか風邪を引き、その状態で出張に行き
思いっきり拗らせて結局水曜日病欠というアホ展開 もうやだ
そういやSteamでFront Mission Evolなんとかを全クリした
私はこういうジャンルは良くわかんないので手を出さないのですが
暇だったんでやってみた マウス+キーボードだとやりやすいね
ゲーム全体としてはバランス悪いわストーリー糞な上にテンポ悪いわ
キャラに魅力は無いわで散々だった
ヴァンツァー操作部分はスナイパーライフルが強すぎでうんこ
それ以外の武器使うと敵倒すのに時間かかりすぎてイライラするので
無双と分かっててもライフル一択になるのが辛い
時々入る歩兵戦は敵も武器も2種類しかない上に
マップ単調で面白みが何も無く終始グダグダ
ストーリーはもう思い出せないくらい印象に残らないものだったのは確か
国境で国を分けるなんておかしいよ!みんななかよく!系だったかなぁ
後、登場人物少ないのに人死にすぎな上に死ぬ必要性が疑問
隊長:なんか主人公かばって刺されて死んだ
父親:戦車のおっさんと対峙中に普通に撃たれて死んだ
准将:勝手に敵の防衛機能に突っ込んで死んだ
准将の死亡シーンはギャグとして見れば優秀なんじゃないかな 多分
それから伏線というか「なんとかの戦車」シリーズ投げまくって放置して
収集つかなくなったからって最終章ステージ1で全員と同時対決!には笑った
ボスの強さも黒幕1回目>黒幕2回目>>>真の黒幕でバランス何も考えてない上に
頭悪いラブラブEDですごい喪失感を味わった素敵ゲーでした
二度とやんねー
後PSPのエルミ3も裏ボス以外はなんとか倒した
今作の概要:壁の穴にはまった神女(ヴァルキリー)に浣腸してうこんを入手するゲーム
「許さん!俺がヘルマスター!!ふぉぉぉぉぉぉ!!」とか
「俺のぉぉぉぉっ!もんぶらぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ!」とか
「んぉぉぉっ!ああぁぃっ!あおっ!うぉぉぉぉぉ!!!」的なのは今回無かったけど
相変わらずNPCが魅力的で良かった
今回のNPCではターリットが一番好みでした 可愛い
壁の穴にはまるイベントと遺跡B2Fのイベントくらいしかないけど可愛くていいと思うよ
ストーリーもED後に面白くなってくるのは恒例
今回はエクストラスキルとかフロアマスターの追加で
ゲーム的にも結構変ったけどどれもどっちかというと改良の方向だったので良かった
前作までは麻痺、石化させちゃえば後は殴るだけだったのだが
今作は麻痺石化も自動回復する敵専用スキルがあるので
サンドバッグ化は殆ど不可能
そのため、敵の行動を許さないという前作までの方針でなく
敵と純粋に殴りあう戦闘になってるので守護系の職業の需要が大幅に上昇
1(original)でも2でも使わなかったけど今作では君主作りました はい
まだ法院保護区が70%くらいなので状態異常メインの敵と戦うには辛いが
それ以外だと割りと安定してる感じ
君主自体は防御に特化させて殴り以外でダメージ受けないので全滅はあんましない
たまに君主の首が飛ぶ→ウルマクル間に合わない→完という事故は起こるが
金さえ払えば全滅したパーティの死体回収してくれるので特に問題ない
で、とりあえず暗黒総統目指してレベル上げの最中です はい
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30日に修理に来るんだって!それまでは水風呂だ!
が、それのおかげか風邪を引き、その状態で出張に行き
思いっきり拗らせて結局水曜日病欠というアホ展開 もうやだ
そういやSteamでFront Mission Evolなんとかを全クリした
私はこういうジャンルは良くわかんないので手を出さないのですが
暇だったんでやってみた マウス+キーボードだとやりやすいね
ゲーム全体としてはバランス悪いわストーリー糞な上にテンポ悪いわ
キャラに魅力は無いわで散々だった
ヴァンツァー操作部分はスナイパーライフルが強すぎでうんこ
それ以外の武器使うと敵倒すのに時間かかりすぎてイライラするので
無双と分かっててもライフル一択になるのが辛い
時々入る歩兵戦は敵も武器も2種類しかない上に
マップ単調で面白みが何も無く終始グダグダ
ストーリーはもう思い出せないくらい印象に残らないものだったのは確か
国境で国を分けるなんておかしいよ!みんななかよく!系だったかなぁ
後、登場人物少ないのに人死にすぎな上に死ぬ必要性が疑問
隊長:なんか主人公かばって刺されて死んだ
父親:戦車のおっさんと対峙中に普通に撃たれて死んだ
准将:勝手に敵の防衛機能に突っ込んで死んだ
准将の死亡シーンはギャグとして見れば優秀なんじゃないかな 多分
それから伏線というか「なんとかの戦車」シリーズ投げまくって放置して
収集つかなくなったからって最終章ステージ1で全員と同時対決!には笑った
ボスの強さも黒幕1回目>黒幕2回目>>>真の黒幕でバランス何も考えてない上に
頭悪いラブラブEDですごい喪失感を味わった素敵ゲーでした
二度とやんねー
後PSPのエルミ3も裏ボス以外はなんとか倒した
今作の概要:壁の穴にはまった神女(ヴァルキリー)に浣腸してうこんを入手するゲーム
「許さん!俺がヘルマスター!!ふぉぉぉぉぉぉ!!」とか
「俺のぉぉぉぉっ!もんぶらぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ!」とか
「んぉぉぉっ!ああぁぃっ!あおっ!うぉぉぉぉぉ!!!」的なのは今回無かったけど
相変わらずNPCが魅力的で良かった
今回のNPCではターリットが一番好みでした 可愛い
壁の穴にはまるイベントと遺跡B2Fのイベントくらいしかないけど可愛くていいと思うよ
ストーリーもED後に面白くなってくるのは恒例
今回はエクストラスキルとかフロアマスターの追加で
ゲーム的にも結構変ったけどどれもどっちかというと改良の方向だったので良かった
前作までは麻痺、石化させちゃえば後は殴るだけだったのだが
今作は麻痺石化も自動回復する敵専用スキルがあるので
サンドバッグ化は殆ど不可能
そのため、敵の行動を許さないという前作までの方針でなく
敵と純粋に殴りあう戦闘になってるので守護系の職業の需要が大幅に上昇
1(original)でも2でも使わなかったけど今作では君主作りました はい
まだ法院保護区が70%くらいなので状態異常メインの敵と戦うには辛いが
それ以外だと割りと安定してる感じ
君主自体は防御に特化させて殴り以外でダメージ受けないので全滅はあんましない
たまに君主の首が飛ぶ→ウルマクル間に合わない→完という事故は起こるが
金さえ払えば全滅したパーティの死体回収してくれるので特に問題ない
で、とりあえず暗黒総統目指してレベル上げの最中です はい
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